婚活開始に迷ったら・・・

こんにちは。

今日も婚活をしようかどうしようか迷っている皆さん、お元気でしょうか。

毎日、この暮らしのままで良いのだろうかと悩み、動けずにいる気持ち、よーくわかります。

未知の世界に踏み込むことも不安だし、お金もかかるし悩ましいですよね。

一つ事例に基づいてお話させていただきます

ある40代後半の女性は実家で同居暮らしをしていました。

同居家族は高齢の母、兄、兄の妻、兄の子供の4人でした。幸い、義姉も甥っ子も女性との関係は良く「ずっと家にいていいんだよ」と言ってもらい、心地よい生活だったため、婚活の必要性を感じていませんでした。

そこで私は10年後の姿をイメージしていただきました。

このままの暮らしを続けていたら、自分はどうなっているか?というイメージです。

すると女性は「母はいないかもしれない」と考え、兄家族の家から出勤する自分の姿に、すごく違和感を感じたそうです。

「ヤバい!」と言葉をもらし、苦笑いをし、焦っている様子がよくわかりました。

そして「家を出なくちゃ」と自立を決意し、どうせ出るなら結婚してパートナーと暮らしたい!と自分の気持ちを発見し、弊社へのご入会となりました。

ご入会後の活動では、勇気が出ない決断に迫られることもありました。その都度、冷静に判断をし、私と相談を重ねながら、少し時間はかかりましたが、自分の納得のできるお相手と成婚されました。

婚活に踏み出すことに迷いが生じた時は、今の暮らしをしていたら10年後はどうなるか、20年後はどうなるかイメージしてみてください。

恐ろしくて、きっと婚活をスタートしようと思えるはず^^

皆さんの未来が明るいことを願っています。

この記事を書いた人

Ayako-Saito