成婚する人の共通点

結婚相談所に入会したら必ず結婚できるかと言えば、そうではありません。

結婚できるかできないかにおいて、一番重要なことは「強い気持ち」です。

自分は必ず結婚するんだ、という目標をしっかり持つことがポイントです。

婚活をやったことのある方はわかると思いますが、良いことばかりではないですよね。こちらが前向きでも、お相手の気持ちがわからなかったり、お互いの気持ちがすれ違ったり、迷ったり悩んだりしたことが多かったと思います。

もう婚活は嫌だと思うこともあったでしょうし、結婚なんかしなくてもいいと開き直ったりもしたかもしれません。

落ち込んだり、凹んだり、動けなくなったり、動きたくなくなったりもしたでしょう。

そこで、婚活を放棄してしまっては、結婚は遠い夢のまま、いつまでも掴むことができないものとなるでしょう。

成婚する人の共通点は「結婚したい気持ちを強く持ち続け」「悩みを引きずらないで」「気持ちを切り替える」ことができることです。

そして「自分を信じ」「自分を認めて」「相手を信じ」「相手を認める」ことができることも共通点となります。

目標を達成するまで、自分の課題点は素直に受け入れ、柔軟性に考えられるかも大きなポイントです。

その時は大変でも、お相手と巡り会った後は、その苦労も良い思い出になるようです。

止まらず休まずに、息抜きをしながら婚活続けましょう。

隣を歩いてサポートさせていただきます。

この記事を書いた人

Ayako-Saito